<< 【3杯飲める!】アサヒビール工場に行ってきたよ。 | main | ハロウィンネイルをひっそり。 >>

KOBE LETTUCEのミニ財布がやっぱりかわいい。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

どうも、かに江だよ。

以前このような記事を書きました。↓

KOBE LETTUCEのミニウォレットがめちゃかわいい!(2017.02.21)

題名のとおり、神戸レタスという通販サイトのミニウォレットがかわいい!

という内容なんですが、私この財布めちゃくちゃ気に入りまして、

最終的に3つ購入しました。

 

もう半年以上使っているわけですが、

今回は使い心地と見た目に関してちょっとレポートしたいと思います。

 

 

ヾ凌瓦凌味と材質は?

 

 

私が持っているのは花柄2つとサックス(水色)1つの計3つです。

花柄ウォレットはもともと一つしか持っていなかったけれど、

あまりにも可愛くてもう一つ欲しくなってしまい(&劣化が速そうだったので)後から予備で追加購入。

そして花柄以外にもサックスが気になり購入。

 

で、

ネット通販で一番心配になるであろう、実物の色味と材質ですが…

 

 

 

花柄は物によって柄が少し違うようで、最初に買った物と2個目に買った物とで柄の位置が違います。

しかし、柄は微妙に違えど、どちらも非常に可愛いです。

花柄に関しては、持っていると結構な確率で財布を褒められます。

金具もいい感じのゴールドです。

 

 

 

問題はサックス。

こちらはちょっと色がダサいかな…。

神戸レタスのサイトで見たときは、サマンサタバサの財布みたいなライトブルーに見えて

とてもかわいいな〜と期待しました。

しかし届いてみると、う〜ん…値段どおりって感じ。

高見えってやつとは程遠い安っぽい感じ出ちゃってます。

金具が銀色になっており、それがまた安っぽい。

 

 

また花柄とサックスとで財布の触り心地も違います。

花柄の方が滑らかでツルっとして触りやすいのに対し、サックスはごわついています。

サックスは合皮に色を塗ったという感じで、色の部分と合皮があまり馴染んでいないように見えます。

 

 

 

 

中身と機能面は??

 

 

花柄は中身もお花柄になっております。

カードを3枚とお札が三つ折りで入る仕様になっております。

 

 

 

意外にもお札は結構入ります。

 

 

 

そうそう、神戸レタスに載っている参考画像だとわかりにくいのですが、

こちらのお財布、お札を入れる部分は、おもいっきりベージュです。

 

 

 

 

小銭入れ部分は、小銭を溜めにくいタイプの人には程よいレベルの広さです。

私は小銭をガンガン使っていく人間なので、それほど小銭入れの体積の小ささに困っておりません。

ただ、ちょっとボタンが留めにくい。

小銭がパンパンになるとよりボタンが留めにくくなります。

 

また、小銭入れの部分も手前だけ外見と材質が異なります。

「お財布の中も外と同じ素材じゃなきゃイヤ!」

というこだわりのある人にはおすすめできません。

が、布の部分が激しく目立つというわけではありません。

 

しかし、やっぱりサックス(水色)、てめーはダメだ。

私の買った物の製法が悪いのか、サックスだけお札を入れる部分がガパーと開きやすく、

お札を出すときに布地が見えやすいんです。

個体差があるのかな…??

 

 

 

 

サイズ感は???

 

 

こちらのお財布、真正面から見るとコンパクトだけど、結構厚さがあります。

ミニバックに入れたら間違いなく化粧品は数を減らさねばいけなくなるサイズ感。

という感じです。

(そもそもミニバッグを肩掛けしてる女で荷物多いやつなんていないですよね。)

 

たまに神戸レタスで買ったミニバッグにこちらの財布を入れています。

そうするとこんなかんじ↓

 

 

 

カバンの中の半分は財布が場所をとります。

ちなみにカバンは↓

 

 

 

 

このカバンを使うときは持ち物が、

 

・ミニウォレット

・ファンデーション

・口紅

・ボールペン

・手帳

・家や車の鍵一式

 

と必要最低限になります。

 

もう一つ、お気に入りのバッグがあるのですが、

そっちに財布を入れると…↓

 

 

さっきのミニバッグよりゆとりがあります。

こちらのバッグもなかなか小さめですが、このミニウォレットなら中がパンパンにならないのでいいですね。

ちなみにちこちらのミニバッグ、これも神戸レタスで購入して、前述のミニバッグよりも気に入っております。

でも掲載終了商品になってた…。

前述のミニバッグより安っぽくなくて可愛いんだけどなあ…。

 

話戻りますが、このミニウォレット自体はコンパクトなわりに割とお金が入ると思います。

もっと、もっと小さい財布のが良い!というふうになってくると、小銭入れレベルの小ささになりそうです。

 

 

 

 

と焦使ってみての劣化具合

 

 

値段が安いと、やっぱり気になるのは劣化のしやすさ。

さて、こちらのミニウォレットちゃん達の劣化はいかほど?

 

 

 

一番最初に買った花柄は一か所だけ糸がちょっぴり出ちゃいました。↑

でも、今まで使っていたサマンサの財布も似たようなもんでしたし、

3つの財布のローテーションしているせいか、きれいな状態を保てていると思います。

 

 

 

こちらはサックスです。

花柄と違って糸のほつれはありませんが…おわかりでしょうか。

財布の角の色が地味に変化しているのが(※写真加工して色の変化を少し見やすくしています。)。

 

 

 

↑さきほどの写真のアップです。

やっぱり合皮の上から色を染みこませた感があるので、角の部分の色が剥げやすいようです。

 

サックス、悪いような書き方しましたが、正直、

よ〜〜〜〜く見ないと色が劣化している!とは気づかないレベルです。

元の色がそもそもダサめなので、正直そんなに気にしてない。笑

 

 

半年以上毎日使っている&かなり安いわりに綺麗な状態を保てていると思います。

ただし、私は現在この3つの財布を使い分けているので

普通に財布を一つ使い続けるより、劣化が遅いのかもしれません。

 

 

 

 

い泙斥澆靴い辰

 

 

結構ひどいこと記事で書いちゃったけど、それでもやっぱり花柄のミニウォレット超かわいい。

正直もう一つ欲しいです。

最近新色で出た、ボルドーやカーキ、紺色も気になります。

でもやっぱりハズレたら嫌だから花柄一択かな。

あと金具の部分がシルバーの財布は、個人的にちょっとショボい…。

でもでも、それでもやっぱり、花柄は金具がゴールドだし、とにかくかわいい。

 

普段使いとまではいかないけれど小さなお財布が欲しい!

という方には超おすすめです。特に花柄。

ただ、楽天のレビューを見る限り、明るい色の単色はやっぱりあまり評価が高くないので

安っぽく見えなさそうな色を選ぶといいかと思います。

 

私ももう一つ、いやもう二つぐらい買おうかな…。

 

 

 

りんく

・KOBE LETTUCE

・KOBE LETTUCE(楽天)

※私は神戸レタス公式サイトで買い物しておりますが、

レビューは楽天の方が圧倒的に多く参考になります。

他にもショップリストやジオシティーズでもショップ出しているようなので、

お好みのサイトで購入することをお勧めします。

 

 

おわれ

| 私のお気に入り | 11:27 | - | trackbacks(0) |
Trackback
url: http://distortion73.jugem.jp/trackback/350

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--