<< ちょっときゅうけい。 | main | 【できたて】名古屋のヨロズマートに行ってきたよ〜【ほやほや】 >>

お雛様の願い。

JUGEMテーマ:お絵描き

ひなまつり!雛人形、飾ってる?
 

 

 

この絵は、高校2年生の時に、学校の課題がひと段落して、

お雛様の絵を描くぞ〜!と勢いよく描いた絵です。

今見ると、やっぱり下手くそなんだけど、自分の作品の中で一番お気に入りです。

 

私の家にはお雛様が2種類ありました。

一つは7段ある、豪華な雛人形で、毎年祖母や叔母、妹と飾っていました。

もう一つは、母親が友人に作ってもらったお雛様で、この絵の中のお雛様のように

髪を結わずに流しているお雛様です。お内裏様とお雛様2体のシンプルなひな人形なのですが、

私は髪を結っていないお雛様が妙に女らしくてキレイだなと思っていました。

 

4,5年前、私も妹も成長し、それぞれが忙しくなって、

祖母や叔母がひな壇を飾りにくる機会が作りにくくなりました。

そうして、「もう良い歳だし、お雛様全部人形供養出そうぜ!」みたいな提案がでました。

そこで立派な方のお雛様は泣く泣く人形供養に出したのですが、

髪を結っていない方はなんとかして、供養へ出すのを阻止してもらいました。

 

もうひな祭りを楽しむような年齢ではないのですが、

いまだにひな祭りはちょっとワクワクします。

そして、今年も髪を結っていないお雛様は玄関に飾ってあります。

絵にもしちゃったし、簡単には手放せないです😇

 

もうすぐ桜の季節だし、春っていいですね。花粉以外は。

少女たち、ひな祭り楽しめよ〜。

 

 

 

おわる

| 私のお気に入り | 12:57 | - | trackbacks(0) |
Trackback
url: http://distortion73.jugem.jp/trackback/336

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--