<< あそんでみた。 | main | かにえつむじ免許を取る in 自動車学校 〜仮免・卒検落ちても大丈夫編〜 >>

ディズニー★ジャスミンファン必見!ジャスミンのレゴブロック!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

みなさんディズニープリンセスでは誰が好きですか?

 

私は断トツでジャスミン!

ジャスミン以外興味がないレベルでジャスミンが好きです!

 

ジャスミンはとってもセクシーでかわいいですよね。

けれど、ディズニープリンセスの中では人気が低い印象…。

私はジャスミンとかメガラみたいなのが好きなんですけどね。

世間はそういうわけではないようです。

 

 

話がずれましたが、以前レゴショップで働いていた友人が

「ジャスミンのレゴ出たよ〜」と、レゴを取り置きしといてくれたのですが、

すっかり開封するのを忘れていた(2年ぐらい忘れてました)ので2日前チマチマと組み立ててみました。

 

LEGO ディズニー・プリンセス ジャスミンのエキゾチックパレス

↑amazonにとぶよ

 

 

余談ですが、ジャスミンのレゴはプリンセスシリーズの中でも人気がないらしく

これをくれた友人が「ジャスミンめっちゃ売れ残ってたよ(笑)」と教えてくれました。

一度レゴショップでも見かけましたが、本当にジャスミンだけいっぱいあった。ふざけんな死ね。

またレゴのホームページを見ても、他のプリンセスは立派なお城のレゴなのに

ジャスミンだけ小さいのがわかります。つらい、つらすぎる。

 

みんながジャスミンのこと好きじゃなくても

私はジャスミンのこと大好きだからねっ!!

 

 

 

ジャスミンの不人気さはさておき…まずは開封。

私の知っているレゴよりもブロックの一つ一つが薄く小さいです。

中身は,鉢△判颪れたレゴの入った袋とシール、そして説明書が2つ入っていました。

とりあえず説明書は読まずに、箱を見ながら組み立てよう。

 

 

というわけで、続きで組み立て編。

 

 

 

1、ジャスミンと魔法の絨毯を組み立てる。

 

↑体をバラバラにされたジャスミン姫

まずはジャスミンちゃんを蘇生させます。

 

 

↑ジャスミン姫がアラジンをしばきに行くシーンを見事再現

ジャスミンと一番難易度の低そうな魔法の絨毯を組み立ててみました。

蛇ですが、箱の写真だと1匹しか写ってないのに、2匹入っていました。

 

 

 

 

 

2、ひたすら組み立てる

 

 

ヤシの木らしきものや、「アラジンの城はこんなではなかったぞ…」と思わせる謎の建物、

そして店っぽい何かをこさえました。

写真にくらべると全体的に一回り小さいようですが、色味は全く写真と同じでした。

 

↑ジャスミン姫「アラジンしばくわよ〜」

ひとまず組めたわ。

 

 

 

 

 

3、説明書を見て余ったパーツの謎を解く。

 

 

これだけのパーツがあまりました。

なくした場合の予備かな?と思ったのですが、左上の赤い棒と

おっぱいのような丸いやつは、たぶんどこかで使うかんじがしたので

説明書で使い方を確認。

 

 

(光でとんでますが、)なるほど、赤いパーツはヤシの木の支えに、

おっぱいは絨毯の裏につけて、さも浮いている感を出すためのようです。

 

 

そして全部組み立てたのがこちら↓

 

 

完成★

 

 

 

・感想

レゴは好きですが、ジャスミンのはそんなに期待してなかったんです。

でもわりとよかった。

ラジャが子供仕様なのと、ランプがあるのにジーニーっぽいものがいない

そもそもこれは城なのか?

と、それなりに突っ込みたいところはあるけれど、とっても楽しかったです★

ジャスミン大好きだよ〜〜〜〜♡

※amazonのレビューが的確なので、レビューはそちらを参考にどうぞ。

 

 

おわれ

| ジャスミン♡(ディズニー) | 05:18 | - | trackbacks(0) |
Trackback
url: http://distortion73.jugem.jp/trackback/235

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--