ハロウィンに向けてクッキーを焼くの巻

JUGEMテーマ:日記・一般

 

またしてもハロウィンについてです。かに江です。

 

もうすぐハロウィンですね!!

あと10日しかない…。

 

今年はかぼちゃプリンみたいなものとクッキーを作って、

何人かに渡す予定なので、試作品でクッキーを焼いてみました。

 

 

続きを読む >>
| 私のお気に入り | 11:25 | - | trackbacks(0) |

ハロウィンネイルをひっそり。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

ハロウィンが待ちきれない!!

 

 

やっほーかに江だよ。

 

ついにハロウィンの月が到来しましたね!!

最近では「チャラついたリア充どもがパリピな恰好をして騒ぐイベント」

というのがハロウィンの印象ですね。

でも私、ハロウィンが大好き!

 

私は、単純にお菓子…とくに海外のお菓子が好きでして…。

子供のころ、英語教室のハロウィンイベントに参加し、

お菓子をもらうことをとにかく楽しみだったのを覚えています。

もうその頃からめっちゃハロウィン好き!!

 

しかし、自分はもう良い歳したアラサー一歩手前女であるという現実。

ハロウィンでピーピー騒いで許される年齢じゃありません。

逸る気持ちを抑え、ネイルでハロウィンをひっそり楽しもうってわけなんですよ。

 

続きを読む >>
| 私のお気に入り | 11:45 | - | trackbacks(0) |

KOBE LETTUCEのミニ財布がやっぱりかわいい。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

どうも、かに江だよ。

以前このような記事を書きました。↓

KOBE LETTUCEのミニウォレットがめちゃかわいい!(2017.02.21)

題名のとおり、神戸レタスという通販サイトのミニウォレットがかわいい!

という内容なんですが、私この財布めちゃくちゃ気に入りまして、

最終的に3つ購入しました。

 

もう半年以上使っているわけですが、

今回は使い心地と見た目に関してちょっとレポートしたいと思います。

 

 

続きを読む >>
| 私のお気に入り | 11:27 | - | trackbacks(0) |

リンキン・パークのチェスターが死んじゃった

ジャンルによっては小馬鹿にされがちだったリンキン・パーク
ファーストアルバムとセカンドアルバムのイメージに苦しめられてたリンキン・パーク。


ハイブリッドセオリーが出たころ、 私は思春期真っ盛りの小娘だった。

彼らの歌を聞いたとき、アメリカ人らしからぬ、情緒的で思春期の子供のような社会や未来に対する不安を煽るような歌詞と、メロディアスなのにヘビーでポップな曲調にあっという間に虜になった。

私はマイクシノダやジョーハーンへ特に興味を持っていたけれど、
今回のチェスターの訃報は思った以上にショックだった。
はじめて芸能人の訃報でこんなに悲しい気持ちになった。

Linkin Parkのあの歌詞はチェスターベニントンの歌声だからこそ、成り立っていたと思う。

そう考えると彼が自殺してしまったのも、なんで、と思う反面、チェスターらしいとさえ感じる。


私はもう大人になって、あの思春期の頃のような、世界や未来がわからなくて漠然とした不安を持っていた子供ではなくなろうとしている。
でも、彼らの曲を聞くと、あの頃の気持ちが戻ってきて、怖さや空虚感を思い出す。
それと同時に、少しだけ本当の私に戻っているような気がして心地がいい。

今でも、With youを聴き続けている。

| 私のお気に入り | 23:39 | - | trackbacks(0) |

お雛様の願い。

JUGEMテーマ:お絵描き

ひなまつり!雛人形、飾ってる?
 

 

 

この絵は、高校2年生の時に、学校の課題がひと段落して、

お雛様の絵を描くぞ〜!と勢いよく描いた絵です。

今見ると、やっぱり下手くそなんだけど、自分の作品の中で一番お気に入りです。

 

私の家にはお雛様が2種類ありました。

一つは7段ある、豪華な雛人形で、毎年祖母や叔母、妹と飾っていました。

もう一つは、母親が友人に作ってもらったお雛様で、この絵の中のお雛様のように

髪を結わずに流しているお雛様です。お内裏様とお雛様2体のシンプルなひな人形なのですが、

私は髪を結っていないお雛様が妙に女らしくてキレイだなと思っていました。

 

4,5年前、私も妹も成長し、それぞれが忙しくなって、

祖母や叔母がひな壇を飾りにくる機会が作りにくくなりました。

そうして、「もう良い歳だし、お雛様全部人形供養出そうぜ!」みたいな提案がでました。

そこで立派な方のお雛様は泣く泣く人形供養に出したのですが、

髪を結っていない方はなんとかして、供養へ出すのを阻止してもらいました。

 

もうひな祭りを楽しむような年齢ではないのですが、

いまだにひな祭りはちょっとワクワクします。

そして、今年も髪を結っていないお雛様は玄関に飾ってあります。

絵にもしちゃったし、簡単には手放せないです😇

 

もうすぐ桜の季節だし、春っていいですね。花粉以外は。

少女たち、ひな祭り楽しめよ〜。

 

 

 

おわる

| 私のお気に入り | 12:57 | - | trackbacks(0) |

KOBE LETTUCEのミニウォレットがめちゃかわいい!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

※関連記事

KOBE LETTUCEのミニ財布がやっぱりかわいい。(2017.09.26)

 

 

ここ数年、KOBE LETTUCEにちょいちょいお世話になっているかに江です。

 

KOBE LETTUCE(神戸レタス)とはレディースファッションの通販サイトのことです。

一応店舗もありますが、ネット通販がメインとなっています。

2014年ぐらいまでは、ギャル系の服がメインの通販サイトだったのに…

今はもうギャルの面影がありません(笑)

 

現在はプチプラスマート系に変わっております。

安価だけど機能性高めでトレンドっぽい服が買える便利なサイトです。

 

 

でも正直、他人に勧めたいほどここの服は好きではありませんでした。

だってユニクロとかGUとか、安価で機能的で可愛い服が売ってる店なんて

そこらへんに沸いているのに…。

わざわざ神戸レタスいいよね♪なんて思ったこと特になかった。

 

が、

 

今、神戸レタスで販売しているミニウォレット

安いのにめっちゃかわいい!😭

 

 

続きを読む >>
| 私のお気に入り | 02:37 | - | trackbacks(0) |

みっふぃ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

 

 

 

 

おわる

 

| 私のお気に入り | 02:28 | - | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--