初めて買ったCDおしえて!

JUGEMテーマ:音楽

初めて買ったCDおしえて!

 

 

 

初めて自分のお金で買ったCDがunder byen(オナビューエン)の

「Det Er Mig Der Holder Traeerne Sammen」でした。

アマゾンって便利ですね…11年前の購入履歴が残っていました。

アマゾンすごい!

 

 

こちらのオナビューエン(以下:オナビュー)というグループ、

一時期MV↓がちょっとだけ有名になったのですが、

Under Byen - Plantage  MVのサイトに飛びます音量注意!

それ以降はたま〜に曲がyoutubeにアップされる程度で、2010年あたりからはホームページすらなくなっていました。

 

一応最新?の動画。セップクかな?ちょっとよくわからないね!

 

 

 

あと、彼らと言えば歌声です。

めっちゃビョークなので、

必ずビョークと比較され、

ビョークよりつまらんとか言われるのです。

 

確かにこの曲とか似てるかもと思う。

 

 

 

ほんとかわいそう…。

わりと方向性違うと思うんだけどなあ。

だってほらビョークは生命力高めだけど、オナビューは死にかけてるじゃん!

 

 

 

実際にCDの歌詞カードも死体を運ぶ写真みたいになってる。

続きを読む >>
| 好きな曲 | 23:52 | - | trackbacks(0) |

【spotifyで】The unguidedのnighttakerがけっこう好き。【知った】

JUGEMテーマ:音楽

 

 

この中二病感!

 

こちらのバンド、クリーンボーカルが変わったようで、

新しいボーカリストがコメント欄でちょっぴり叩かれています。

でも、どうだろう。

私は今までの曲はあんまり興味なかったけど、この曲は好きかも。

 

 

一応メロデスのジャンルに入るらしいのですが、こんなにピコピコしてるもんなのね!

めっちゃアニメのエンディングとかにできそうな曲だな〜って思って聞いてるんですけど。

良い感じにダサかっこいい!ナイトテイカーって題名もヤバイ(笑)

 

歌詞の途中でも、

夜を連れてくる者、夜明けをもたらす者、

どちらも平和をもたらす者ではない。

ただ世界を歪める者だ。

 

みたいな部分があって

「めっちゃ中二病!!!!!でもちょっとわかる!!(笑)」

と思いました。

久々に中二病心をくすぶられてよかった。

 

 

続きを読む >>
| 好きな曲 | 23:18 | - | trackbacks(0) |

CLCの「鬼(hobgoblin)」がかっこいいぞ!

JUGEMテーマ:K-POP

 

 

k-popに興味がない人なら、全然知らないであろうガールズグループ、CLC。

私もこれまで彼女たちには興味がなくてノータッチだったのですが…

 

 

 

今回やってくれたぜ!!!

 

 

 

続きを読む >>
| 好きな曲 | 22:28 | - | trackbacks(0) |

【第二回】今年たくさん聴いた曲を載せるだけの記事

JUGEMテーマ:音楽

 

個人的に好きな曲を載せてるだけの記事です。

 

 

今年はあんまり新ジャンル開拓できなかったから

なんか微妙…。

でも「久しぶりによく聞いた曲」リストはお気に入り。

記事長いし上から目線っす。

 

 

関連記事:

(2014/12/30)「今年たくさん聴いた曲を載せるだけの記事」

 


___________________________________

1、今年に発表された曲

でよく聞いてたやつ。

 

・Charli XCX - Trophy

アップルウォッチの広告で聴いて癖になった。

 

 

・Hitchihiker - $10

以前ブログでも紹介したキモ系。

でもいいよねこれ。

 

 

・Bury Tomorrow - Last Light

今年はこのバンドからアルバムも出たよ!

前作の方が新鮮な感じで、あんまり私の中では新譜はウケなかったけども。

この曲はダンテの地獄編っぽくて好き。

 

 

・Bury Tomorrow - Earthbound

この曲自体は2015年の冬にyoutubeで先に公開されてたから

今年と言えるかわからぬ。

 

 

・What So Not - Montreal feat.Kimbra

私の大好きなキンブラ姉さんがfeatしてるということで

よく聴いてた!正直キンブラ姉さんが出した新曲よりこっちの方が好き…。

 

 

・Valentino Khan - Deep Down Low

これも前ブログ載せた。えぐくてすき。

 

 

___________________

続きを読む >>
| 好きな曲 | 02:10 | - | trackbacks(0) |

キンブラ姉さんがフィーチャリングしてるよ!

JUGEMテーマ:youtube 動画紹介

 

 

何度かブログでも紹介している、私の大好きなkimbra(キンブラ)姉さんが、

これまた何度かブログで紹介しているskrillex(スクリレックス)のレーベル

OWSLAより、What So NotというDJの曲をフィーチャーしてます!!

youtubeのコメ欄もキンブラ姉さんの歌声を褒める声が多数!!

owslaとkimbraってうれしい!と私と同じ気持ちの人もチラホラ!

全部👍ボタン押してやったわ!

 

キンブラさんといえば、2014年、golden echoというアルバムの日本版が出たのですが

タワレコとかでも紹介されてたけど、あんまり流行った感じはしませんでした(笑)

聴きやすさだったら、golden echoより、その前のVowsのほうが日本受けしやすいと思うんだけどなあ。

ちなみにVowsのアルバムジャケを長澤まさみが昔インスタグラムにあげていました。

そんで「次生まれ変わるならアーティストがいいな」って言ってたんだよ〜!

 

 

私の大好きなキンブラが、私の大好きな長澤まさみのインスタに登場して、

そして今回は私の気になっているレーベル、OWSLAのアーティストのフィーチャーとか!

キンブラ姉さん、もっと売れてくれ(笑)

 

3枚目のアルバム、ちょっと心配だけど期待してます!

golden echoは嫌いじゃないけど、ちょっと実験的な要素が多かったので。

もちろん来日も待ってるよぉおおおお

| 好きな曲 | 11:46 | - | trackbacks(0) |

Rachael Yamagataの1963って、なんで1963年なの?

JUGEMテーマ:洋楽歌詞・和訳

 

 

↑アマゾンに飛ぶよ

 

くっそ今更すぎる話なのですが、私の中で長年疑問だったことを記事にしようと思います。

それはレイチェルヤマガタの曲「1963」についてです。

視聴はこちらの1963から聞いてみるかユーチューブでレッツ検索です。

 

この曲は2004年のもので彼女のアルバムの「Happenstance」に収録されています。

日本ではちょっとだけ2005年ぐらいにラジオで流れていましたね。

レイチェルヤマガタの曲で有名なのは「worn me down」と「Be Be your love」ですが、

私はこの「1963」と「I want you」が好きですね〜。

 

で、なんで1963年って題名なん?

今日はその疑問について、まじめに考えてみようとおもいます。

ネットでひたすら検索して考えていくものなので、脇が甘いですがご了承ください。

 

続きを読む >>
| 好きな曲 | 04:54 | - | trackbacks(0) |

all yours




curious kontrolのall yoursが好き
サビの最後I ?? yours tonightって言ってるように聞こえるけどあってる?
Iの後はなに?got?聞き取れん。
| 好きな曲 | 01:17 | - | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--