ブルーベリージャムを作ったよ。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

お久しぶりです。蟹江です。

ここ最近まで、私にしては忙しい日々を送っておりました。

そして、先月の終わりには、3日間ほど

長野県の松本・安曇野へ遊びに行って帰ってきたところです。

長野は名古屋より涼しかったです〜。

 

 

 

そうそう、帰ってきたら、祖母からこんなものをいただきました。

 

 

 

 

安曇野のブルーベリー

 

 

私も安曇野行ってたけど、こんなブルーベリーがあるとは聞いてないぞ…。

2箱もいただいたので、ひとつはジャムにしてヨーグルトにかけて食べたい…。

 

そう思い立ってブルーベリージャムを作ってみました。

 

 

続きを読む >>
| レシピ | 17:40 | - | trackbacks(0) |

クッキーのすゝめ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

 

最近少しずつあったかくなってきましたね。かに江です。

我が家ではクッキーを焼くのがブームになっております。

 

タネだけ作っておいて、1、2日寝かせて、余裕のある日に型抜いて焼いております。

小麦と砂糖と卵とバターをガッと混ぜてシュッと焼くだけなのですが、

 

 

 

私はこの味すき。

 

 

 

続きを読む >>
| レシピ | 23:24 | - | trackbacks(0) |

ぅ…んまーーーーっっ!ぜっぴん台湾風フレンチトースト。

JUGEMテーマ:日記・一般





先日、母がテレビを見ていると、
「あ、つむじ!これ!これ!めっちゃうまそうよ!つくろうよ!!」
と、ソファで半分眠っている私にしきりに話しかけてきました。
その時は興味がなさ過ぎて、何を作りたいのか何が美味そうなのか、全く把握してなかった蟹江。

そして翌朝…

「つむじ!今日はお昼にフレンチトーストつくるわよ!」
朝っぱらから、母が超元気に話しかけきました。くそ眠いのに。
フレンチトーストに何やら興奮しているようです。
まあフレンチトーストとかラクショーだし、そんなわざわざ言わなくて良くね?
とか思ってたんですけどね、その”噂のふれんちとーすと”を実際作ってみて感動。
めっちゃ美味しかったので、その素晴らしさを語彙力低めな私がレシピと共に紹介したいと思います。
 
続きを読む >>
| レシピ | 01:43 | - | trackbacks(0) |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--