折り紙で花束を作りたい。(まだ願望)

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ぶりっ子してるわけではなく、私は花が好きです。

母の日に花束買っていったりするし、習い事の発表会で花が届くと喜んじゃうし、

好きじゃない人からもらっても超喜んじゃいます!ばかっす!

 

だから私も花束を人にあげたいと思ったのですが、

生花の手配ってわりと面倒だったり高かったりしませんか。

 

じゃあ自分で花束作れないかな…

 

 

よし、

 

 

 

自力で折り紙で花束を作ろう!

 

 

 

こうして、一応つくってみたのですが、満足度60%という感じなので

これから研究に研究を重ね折り紙花束を私なりに極めたいと思う。

 

続きを読む >>
| 意識高い工作 | 02:43 | comments(0) | trackbacks(0) |

妹の誕生日にお菓子冷蔵庫を作ったよ

JUGEMテーマ:日記・一般



妹が先月誕生日でして、5月に入ってやっとこさ誕生日会をしました。
その時にお誕生日プレゼントとして、最近噂の「お菓子冷蔵庫」を作ってみました。
妹は女子高生なので、お誕生日プレゼントにお菓子をたくさんもらってくるだろう、と予測していました。
ゆえに、私のお菓子冷蔵庫はお菓子少な目です。なんかさみしいね。
お菓子以外に、アクセサリーと手紙と何故かシャンプーセットが入っています。
また、妹は逆転裁判のまよいちゃんが好きなので、まよいちゃんとトノサマン、
タイホくんを描いてはっつけました。


あ、もしよければ、↑使い道があまりないのでシールなどにどうぞ。


お菓子冷蔵庫、簡単に作れるし、中身はお菓子で良いし、なによりパーティーで渡す時に結構盛り上がります。
作ってみてよかったな〜。
でも、ネットでいくらお菓子冷蔵庫の作り方探しても、すんげー凝ったやつ(しかも中国語のチュートリアル)とか
韓国語だったり、お菓子そんなに入れる予定ないんだけど…みたいなお菓子の容量が半端ない冷蔵庫だったり。
小さいサイズが作りたかったので、完全に自分で一から作ってみました。

ただ、一から作ると箱の部分がめんどくさいです。
簡単な作り方では、
100均で作れちゃう!!」韓国で話題の超カンタン【お菓子冷蔵庫の作り方】❤
↑こちらのようなのがオススメです。
でも一応私のやつのも作り方載せるね。(載せたいだけ)

 

続きを読む >>
| 意識高い工作 | 14:48 | - | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--