スペイン語検定の結果が出たよ!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

昨晩、帰ってきたら、

緑色のデカくて薄い封筒が私宛に届いていました。

そうです。10月30日に受けた

スペイン語検定5級の結果が入っている封筒です…。

 

・「2016年10月30日、スペイン語検定5級受けてきました。

 

封筒が薄いし、軽いし、まさか…落ちた?

と不安になりながら開封。

 

 

 

続きを読む >>
| スペイン語の道 | 02:02 | - | trackbacks(0) |

2016年10月30日、スペイン語検定5級受けてきました。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

↑試験会場の南山大学校門付近

 

もう5日も前の話になりますが、スペイン語検定を10月30日に受けてきました。

世間はハロウィンに向けて盛り上がっている中、私はひそひそと勉強していた…。

 

そうして迎えた検定当日!

前日に酒を飲む&昼夜逆転生活で朝7時就寝11時起床

という余裕っぷり↓を見せながら、試験会場である南山大学まで私試験を受けてまいりました。

 

<クソネミ

試験当日のかに江↑

 

 

続きを読む >>
| スペイン語の道 | 06:02 | - | trackbacks(0) |

スペイン語検定受けます。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

私の持ってる資格ってなんだろう…。

 

運転免許情報技術検定3級(笑)と、英検5級(笑)

ガス溶接技能講習修了者という肩書

 

どれもさして役に立たねえ。

せいぜい車運転できるぐらいしか役立ってないぞ。

 

というわけで、スキルアップを狙って、西語検定受けることにしました。

大学4年間なんとなくスペイン語勉強してたんで…。

今から試験まであと一か月しかありませんが、5級ならまあ大丈夫だろう。

今日は、スペイン語検定を受けるために必要な願書をもらいに行って

お金を振り込んできました。

 

続きを読む >>
| スペイン語の道 | 00:11 | - | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--