晴れたー!オフだー!靴を洗おう!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

最近ずっと雨&台風続きでしたね。

でも、今日は…

 

 

晴れたー!!(´▽`*)

 

めっちゃ快晴よ!

庭のお花も久々の太陽光に喜んでいるわよ!

 

 

湿気がない、今日はオフ…私がずっとしたかったことができる!

靴洗おう!!

 

 

 

続きを読む >>
| 気合の入った掃除 | 16:38 | - | trackbacks(0) |

お部屋代改造計画〜ひと段落つきました〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 

一通り、断捨離と片づけが終わりました。

 

 

 

続きを読む >>
| 気合の入った掃除 | 15:59 | - | trackbacks(0) |

お部屋代改造計画〜途中経過〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 

〜部屋掃除途中経過報告セットリスト〜

・いらない物の使い道を考えた

・かにえの魔のクローゼット

・かにえの魔の鞄かけ

・かにえの魔のデスク

 

 

以前、お部屋の大掃除で、使ってないけど捨てられないものをまとめました。

 

 

1週間以内に使い道が思いつかなかったら捨てる、と決めて既に一週間が経とうとしています。

 

 

 

 

続きを読む >>
| 気合の入った掃除 | 11:36 | - | trackbacks(0) |

お部屋代改造計画〜断捨離(物を溜めやすい人向け)〜

JUGEMテーマ:日記・一般

 

深刻な悩みがあります…。

それは、

 

自分の部屋があるのに、ほぼ使わない。

 

おかげさまで散らかってます。

 

どうにも自分のお部屋が好きになれないんです。

テレビないし、ベッドないし、日が当たらないし、エアコン掃除してないし、

カーペットやカーテンは子供のころに選んだものだから今と趣味が合わないし…etc

だから普段家にいるときはリビングで大半をすごしているのですが、

やっぱりリビングだといろいろ作業しにくいこともあるのね。

 

じゃあもう、

ハタチ超えてんだし、部屋ぐらい好みの形相(?)にしてやろうぜ!

と思い立ち、お部屋を変えることにしました。

 

でもまずは部屋の掃除から(笑)

今日は長くなる企画の第一歩、

「ものを捨てる」について書こうと思います。

 

 

続きを読む >>
| 気合の入った掃除 | 19:04 | - | trackbacks(0) |

05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--