【友達】グレィトな飲みの話。【紹介】

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ハタチを超えて、もうすぐ4年。

これまで、いろんな人と飲んだりしたけど、

くだらなくて身にならなくて、何にもないけどなんか楽しい。

というのが一番楽しい「飲み」な気がします。

今まで、お酒の席で楽しかったな〜ってやつ、

だいたい、ただ飲んでワイワイしてるだけのやつが圧倒的に多い気が。

 

そんなわけで、

今日は先月の26日、東京で飲んだ身のない話をちょっとします。

 

 

 

・本日のおとも

 

↑実物はもっと可愛い。

 

・概要

名前:マルフォイ

性別:男

外観:女の子

性格:すさまじく変な方向に変態・面食い・根暗

現住居:東京

リーダースキル:とても男にモテる・家族関係が常にすごくなる

スキル:就いたバイト先をことごとく潰す

 

 

かに江との関係:

・大学時代につるんでいたメンバーのひとり

・誕生日が一緒

・人には引かれがちな話で盛り上がる

 

例)

かに江「女の子のおっぱいおっぱい…(妄想)んごんごもえきゅん死亡」

マルフォイ「いいね!おっぱいおっぱい!ぺろぺろおっぱいばばばあ」

みたいな話をよくしていました。

 

 

私は年に3回ぐらい東京行っているんですが、

最近…東京に住んでた友人たちが、結婚や就職、病気などで地元に帰っちまった。

まあ一人で東京周るのも全然楽しいからオッケ〜

とか言っちゃうけど、夕ご飯はやっぱり誰かと食べたい。

ということで、去年ぐらいから東京で度々、夕ご飯をともにしてくれるのが彼です。

10月もラーメン食べるの付き合ってくれました。あざっす。

 

 

※ブログに書いても良いと許可を得た上で書いています。

 

続きを読む >>
| | 04:05 | - | trackbacks(0) |

【期間限定】知多 風香るBARに行ってきた話

JUGEMテーマ:日記・一般

 

↑雑な写真でごめんなさい。

 

ここ数日間の願望「知多のコンセプトバーに行く」を今日達成してきました。

 

行くのは2回目だったのですが、平日の割にお客さんの入りが良い感じでした。

1回目、冬に行ったとき、休日の11時ぐらいに行ったのですが

そのときは私のグループと他グループが2組ぐらいしかいなかったです。

 

で、知多のおいしさや感想を事細かに載せたいところですが、

一緒に行った友達の話が面白すぎて、あんまりハイボールのこと味わえなかったです。

 

知多BARに行った意味…。

 

 

すごい天気が良い、晴れ渡る空、喉が渇いている、最高の状況!

ってかんじで店に入ったんですけどね、

もうね、一緒にいった友達(昨日ブログで紹介したネムイ)がほんと最高

知多ハイボールは…なんていうか、そういう彼女との会話を中断させるほどの個性があるわけではなく、

あ、さわやか。

ってかんじでした。

そう、知多はさわやかなんだよね。前も思ったけど。

 

 

 

またリベンジしようかと思ったけど、

そこまでする気力が起きないので、雑な写真とともに軽くレポートをいたす。

 

続きを読む >>
| | 03:33 | - | trackbacks(0) |

ジムビームのデビルズカットを買ってみたよ

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

お酒大好き蟹江です。

先日、久々に縁のある酒屋さんに行ったので、

店長のお勧め「ジムビーム・デビルズカット」を買ってきました。

 

右がデビルズカットです。

今日はせっかくなので、普通のジムビームとジムビームデビルズカットを飲み比べます。

 

 

私はウィスキーには詳しくなくて、せいぜい国別の大まかな特徴とか

有名どころぐらいしかわからないのですが、

デビルズカットって響きがいいな〜&店長の最近のオススメ

というわけで購入。

 

 

購入した夜、すぐにデビルズカットの方は飲みました。

香りはバーボンなのであまり煙たいかんじはしません。

購入した店の説明ではバニラのような甘い香りが特徴とありましたが、そのとおりです。

甘い香りだけでなく、樽の香りなのかな?木の香りも強くします。

あとアルコール臭も抑え目かな?ってかんじでした。

飲んでみると。。うんめ〜!

飲み口は非常に飲みやすいです。飲みやすいと言っても、薄いとかの飲みやすさではなく、

まろやかでアルコールのキツさを感じさせないものです!

喉元でゆっくりと温かくなっていき、甘さがじんわり広がって、余韻につながっていくように感じました。

デビルとつく名前のわりに優しくて飲みやすいんじゃないかな??

 

 

 

こんなレビューしましたが私、基本的に家では焼酎かビールしか飲まないので

ふつーのジムビと違いわかってないんじゃね?

ということで、一応飲み比べしようと、

コンビニでジムビのプラスチックミニボトルを購入いたしました…。

 

 

いざ、飲み比べ!!

 

続きを読む >>
| | 03:18 | - | trackbacks(0) |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--