【3杯飲める!】アサヒビール工場に行ってきたよ。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

「やっほー」って言える年齢じゃなくなってきたよ、かに江(24)だよ。

先週、平日がお休みだったのでビールの工場へ行ってきました〜。

 

愛知県には見学できるビール工場が「アサヒ」と「キリン」とありまして、

私個人はキリンの方が好きなので(もっというとサッポロが一番好き)、

そっちに行きたかったのですが…

この日キリンの工場はやっていなかったので断念しました。

何より、キリンは最近イタイ部分を放送しちゃって、イメージダウンってかんじなので

キリン工場には次回行こうかな(笑)がんばれキリン!

 

というわけで、今回はビール会社の王様であろう、アサヒビール様にお邪魔させていただきました。

 

・見学料無料

・事前予約が必須(2名から)

・駐車場有(要電話確認)

・3杯ビール試飲可!(おつまみ有)

 

ということなので、

名古屋住んでる酒好きカップルや酒好き女どもはアサヒビール工場行けばいいと思うよ!

 

 

 

※飲酒運転はダメ絶対。お酒は二十歳になってから。

続きを読む >>
| レポート | 13:47 | - | trackbacks(0) |

かに江つむじ、ラ・コリーナでバウムクーヘンを食す。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

やっほー、かに江です。

9月になりましたね。もうすぐ中旬だよ。

 

先月、滋賀県の「ラ・コリーナ近江八幡」というところに行ってきました。

たねやグループの複合施設みたいなところです。

焼きたてのバウムクーヘンが食べられるんですよ。

 

続きを読む >>
| レポート | 08:38 | - | trackbacks(0) |

にじいろのさかな原画展に行ってきたよ。

JUGEMテーマ:日記・一般

出典:マーカス・フィスター (著), 谷川 俊太郎 (翻訳)『にじいろの さかな うみの そこの ぼうけん』/講談社

 

 

やっほー。かにえだよ。

みなさん「」という絵本はご存知でしょうか。

 

 

 

 

私はこの絵本、とくに「にじいろのさかなとおおきなくじら」が大好きなんです。

絵本というと…

「ばばばあちゃん」「ぐりとぐら」「しおふきうす」

という渋いのばっか読んでたので、

この絵本に出会ったとき、とてもカラフルでイマドキっぽい!海外すごい!と感動したのを覚えています。

 

 

 

先日、そんな絵本あったな〜と、ふと実家の冷蔵庫を見ていたら、

 

 

 

 

 

 

どうも母親がこの原画展のチケットを2枚もらったらしく、

(名古屋県民なので中日新聞の人からもらったらしい。)

 

 

母「つむじ!原画展行くわよ!!!!!!!」

 

 

と号令がかかりましたので原画展へ行ってきました。

 

 

続きを読む >>
| レポート | 14:50 | - | trackbacks(0) |

【できたて】名古屋のヨロズマートに行ってきたよ〜【ほやほや】

JUGEMテーマ:日記・一般

 

7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

やっほーやっほー。お久しぶりです。かに江だよ。

 

 

愛知県に住む妖怪ウォッチが好きなキモオタたちよ、

 

 

 

 

 

 

1.jpg

 

 

名古屋にもヨロズマートができたぞー!!

 

 

というわけで、3月14日に

かに江もさっそく、妹とヨロズマートへ行ってきました。

 

 

 

 

続きを読む >>
| レポート | 17:00 | - | trackbacks(0) |

【まだ】カップルは名古屋市科学館行けよまじで【間に合う】

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

観光スポットは何もないけど、わりとデートスポットは多い気がする名古屋。

もうすぐレゴランドもオープンするしね。

 

ちょうどこの前は友人と「名古屋市科学館」へ行ってきました。

現在こちらの科学館では

「チームラボ★アイランド 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地」

という特別展が開催されています。これがかなり良かったです。

今度のデート、どこへ行くかで悩んでるカップルにぜひ行ってもらいたい。

特に学生料金だと安いので、大学生カップルたちよ、科学館へ行ってこい。

 

 

 

続きを読む >>
| レポート | 16:07 | - | trackbacks(0) |

妖怪ウォッチにつられてUSJ行ってきた。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

どうも、かに江だよんぐ。

 

ディズニーリゾート(TDR)とUSJならどちらが好きですか?

という質問があったとして、おそらく多くのスイーツ(死語)はTDRを選ぶと思います。

かの私もそうでした。

しかし、最近妹とUSJに行ってきて、考え方が変わりました。

 

USJはTDRと似ていないから比べるものではない、と。

 

富士急ハイランドとナガシマスパーランドを比べるならわかる。

でも、TDRとUSJを比べるのは、

富士急とスペースワールドを比べるようなものだ…!

 

 

 

 

というわけで、

 

 

 

妖怪ウォッチにつられてUSJに行ってきました。

 

 

 

※ハリポタエリアには行っていません。

 故に、この記事ではハリポタエリアには全く触れていないです。

杖とか売ってるけど、コスプレ以外になんの役に立つのか聞きたいぞ。

 

 

続きを読む >>
| レポート | 03:54 | - | - |

【まだ】ミッフィーカフェに行ってきた話3rd【懲りないのか】

 

お前、みっふぃかふぇ何回行けば気が済むんだよ。

って突っ込まれそうですが、またミッフィーカフェに行ってきました。

 

今回は予約して行ったぜ!

新しい発見も多少あったので、無駄に報告いたす。

 

 

続きを読む >>
| レポート | 01:24 | - | trackbacks(0) |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--