【靴のお手入れ?】靴紐変えよう!

JUGEMテーマ:日記・一般

 

最近お気に入りの靴の紐を変えました。

 

私は結構、靴が好きな方です。

オシャレな女性に比べたら人並な持ち数だけど、少なくはないはず。

 

でも、靴を増やしていくのって結構ストレスにもなります。靴箱がパンパンになるし。

気に入った靴は長く履きたい、でも新しい靴も欲しい…と悩むことがしばしば。

そこでよくやるのが靴紐変えです。

紐が変わるだけでなんとなく靴が新しくなった気がします!

 

 

ちなみに上の写真の靴、以前は

 

 

↑のようにピンクのホワホワリボンを紐にしていたのですが…

 

 

 

 

続きを読む >>
| 気合の入った手入れ | 16:05 | - | trackbacks(0) |

お元気だよ。

JUGEMテーマ:お絵描き

 

 

ここ数か月色々ありました。

まだまだ色々ある予定です。

2017年はなにか起こる年になりそうです。

 

ところで、もうすぐ母の日ですが、世間ではどれくらいの方々が

母の日のプレゼントを用意するのでしょう。

私も用意しなきゃ〜って焦っているのですが、日曜日は普通に出勤ですね。

とりあえず、お花買うつもりですけれど、世の中には「花なんてもらっても嬉しくない¥

って女性結構いますよね。

よかった。私の母が花好きでよかった…。

むしろ我が家の父母妹私全員、お花が好きでよかった。

ちなみに一番好きな花は朝顔と桜です。

 

 

おわれ

| かなりどうでもいい話 | 02:24 | - | trackbacks(0) |

【できたて】名古屋のヨロズマートに行ってきたよ〜【ほやほや】

JUGEMテーマ:日記・一般

 

7.jpg

 

 

 

 

 

 

 

やっほーやっほー。お久しぶりです。かに江だよ。

 

 

愛知県に住む妖怪ウォッチが好きなキモオタたちよ、

 

 

 

 

 

 

1.jpg

 

 

名古屋にもヨロズマートができたぞー!!

 

 

というわけで、3月14日に

かに江もさっそく、妹とヨロズマートへ行ってきました。

 

 

 

 

続きを読む >>
| レポート | 17:00 | - | trackbacks(0) |

お雛様の願い。

JUGEMテーマ:お絵描き

ひなまつり!雛人形、飾ってる?
 

 

 

この絵は、高校2年生の時に、学校の課題がひと段落して、

お雛様の絵を描くぞ〜!と勢いよく描いた絵です。

今見ると、やっぱり下手くそなんだけど、自分の作品の中で一番お気に入りです。

 

私の家にはお雛様が2種類ありました。

一つは7段ある、豪華な雛人形で、毎年祖母や叔母、妹と飾っていました。

もう一つは、母親が友人に作ってもらったお雛様で、この絵の中のお雛様のように

髪を結わずに流しているお雛様です。お内裏様とお雛様2体のシンプルなひな人形なのですが、

私は髪を結っていないお雛様が妙に女らしくてキレイだなと思っていました。

 

4,5年前、私も妹も成長し、それぞれが忙しくなって、

祖母や叔母がひな壇を飾りにくる機会が作りにくくなりました。

そうして、「もう良い歳だし、お雛様全部人形供養出そうぜ!」みたいな提案がでました。

そこで立派な方のお雛様は泣く泣く人形供養に出したのですが、

髪を結っていない方はなんとかして、供養へ出すのを阻止してもらいました。

 

もうひな祭りを楽しむような年齢ではないのですが、

いまだにひな祭りはちょっとワクワクします。

そして、今年も髪を結っていないお雛様は玄関に飾ってあります。

絵にもしちゃったし、簡単には手放せないです😇

 

もうすぐ桜の季節だし、春っていいですね。花粉以外は。

少女たち、ひな祭り楽しめよ〜。

 

 

 

おわる

| 私のお気に入り | 12:57 | - | trackbacks(0) |

ちょっときゅうけい。

JUGEMテーマ:日記・一般

 

 

ここ最近、あの根暗なかに江に人との交流が増えてきたよ!

やっほ。やっほ。

 

去年は、月1で友人に会うと、「今月も人にたくさん会ったな〜」って感じで

ほとんど一人か妹とで毎日を過ごしていました。

 

しかし、今年に入って…

・血が遠いような近いような親戚の方々

・海外から帰国してきた超自由な幼馴染

・転職して帰ってきた幼馴染

・勤務地が近くなった大学の友人

・仕事をやめてお金を持て余しているニート美人

などなど…

彼らに会う機会が増えました。月1どころか週3ぐらいで誰かに会ってる気がする。

みんなどうした、そんなに私が好きか。

 

 

人に会うのは楽しいですね。「あ、私よく笑えてる!」って気がします。

とっても楽しい。

楽しいぞ。

 

楽しいけど、

 

一人の時間が少ない。少なすぎる!

 

 

ゆったり余裕をもって過ごしたいのですが、人に会うとなると

早く起きて、昼間にやること早くかたづけて、人に会って、夜出勤!

とか、昼間のこと片づけたあと、夜まで飲み!翌朝出勤!とか。

楽しいけどキツイな!

月2ぐらいならいいけど、毎週はキツイ!

友人が多い人ってこれを毎年毎月毎週毎日こんな感じなんでしょ?

すごすぎじゃない?お金消し飛ばない?

 

 

 

実はブログのPVが月間1万を先月達成したので、

その記念にいろいろやりたいこともあるんですけど、

1万pv嬉しすぎて、一刻も早くパーリィーしたいんですけど、

 

どうにもこうにも

今月やべえな

 

 

って感じなので、

ちょっとだけブログ更新をスローペースにして、記事のクオリティを上げたい(笑)と思います。

いや今もスローだが。

 

 

そして、

毎日アクセスしてくださる方々…本当にありがとうございます!

ほんと、このブログ、検索でたどり着くならまだしも、リピートしてくれるとか…

おばさん、泣くよ。

 

 

 

これからもたまに覗いてね(^▽^)/

 

 

 

おわれ

| お知らせ | 02:29 | - | trackbacks(0) |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--